2009年12月14日

広島のシンボル・鉄人

私の住む広島には、東京のガンダムに対抗すべく、鉄人28号が広島広場にシンボルとして堂々と手を掲げていますicon12

その大きさ、18m!

広島のシンボル・鉄人

なるほど、通り過ぎる人々が小さく感じますねnaku

今では人型ロボットといえば、ガンダム一色になっていますが、ボクらの小さいころは、まだ鉄人28号とか鉄腕アトムというのが人気でした。
今では懐かしいアニメ特集みたいな特番でしか目にかかることはなくなりましたけどねicon10

まあ、私の子供たちはあまり興味なしなので、喜んでいるのは私たち大人だけかもしれませんけどねicon11



同じカテゴリー(いろいろな話)の記事画像
★メリー・クリスマス★
神戸ルミナリエが開催されています!
唐揚げ最高!
NISSAN GT-R
未来日記
神戸の夜景
同じカテゴリー(いろいろな話)の記事
 今年も1年お世話になりました。 (2009-12-31 21:27)
 好きな宣伝 (2009-12-29 21:14)
 カウントダウン開始 (2009-12-28 21:33)
 2009年最後の週ですね。 (2009-12-27 21:46)
 ★メリー・クリスマス★ (2009-12-25 23:33)
 今日はクリスマス・イブですね。 (2009-12-24 21:00)

Posted by 全力中年 at 21:00│Comments(3)いろいろな話
この記事へのコメント
はじめまして。
広島には鉄人28号がいるんですね!
行ってみたいわー。(でも遠いから無理です。)
見てみたいです。
Posted by わかばかん at 2009年12月14日 21:16
私は東京にいってガンダムを見たかったです~。
鉄人、かっこいいですよ~!
思わず、子供の頃のおもちゃ、実家から持ってきました。
・・・嫁に邪魔だっていわれましたけど。
Posted by 全力中年 at 2009年12月15日 11:38
多分、だんなさんがもらってきた義理チョコたち。。。

大きさわかりずらいけどブルーの方はめちゃちっちゃかった~~

冷蔵庫を見たら入ってました。。。

かってに食べちゃいかんから
Posted by バッグスー at 2013年05月02日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。